2012年4月3日火曜日

新メンバー紹介~ヒーリングルームMallow 主宰 山口馥様


ヒーリングルームMallow 主宰 山口 馥 様

アトピー性皮膚炎などトラブル肌を専門とするスキンケアエステティックで長年セラピストの育成、教育に携わってきました。

1984年フランスにてリンパドレナージュを習得した際、アロマテラピーに出会い、それをきっかけに心と体、魂の癒しをテーマに色彩心理学、気功療法、クリスタルヒーリング、フィトテラピーなどさまざまな自然療法を学びました。

同時に日本では自然療法の認知度が低く、自らの健康を自ら責任をもって管理するという意識が少ないことも知りました。
そこで施術を施すセラピストとしてだけでなく、専門家の育成をしたいという思いで自然療法のスクールを開校することになりました。

現在は自然に恵まれた奈良を拠点にクライアントに携わりながら、フィトテラピスト養成校、アロマテラピースクールを中心に薬膳療法や鉱物療法などのセミナーも開校しています。

今後は子どもたちの教育の中での、心の教育や感性を育てる目的をもってアロマテラピーを活かしていく活動”香育”にも力を注いでいきたいと思っています。

●ヒーリングルームMallow


<関連資格>
●AEAJ(公益社団法人 日本アロマ環境協会)
 ・アドバイザー資格
 ・インストラクター資格
 ・アロマテラピスト資格

●英国インスティチュードクリニカルアロマテラピースクール
 ・クリニカルアロマセラピスト資格

●日中気功連盟 
 ・気功整体師

●Sumaris Psychic Education Center
   ・Crystal Acupuncture Therapist

●調理師

0 件のコメント:

コメントを投稿